Search


Archives

2017年03月07日

2017年3月

       
作者★松原さん
昨年引っ越しをされた会員さんなのですが、転居先に新しい表札をという事でご自分で作られました! 表札はタタラ作りで行うことが多く、また食器よりも厚みがあるのでヒビが入ったり、反ってしまう事も珍しくありません。その為複数作っておくのですが今回はどちらも( ̄▽ ̄)b グッ! でした。 
  作者★仲辻さん
こちらも絵織部の作品です。生素地に白化粧土を部分的にスタンプしておき、素焼後そこに絵付けをします。絵付け部分には透明釉、ほかは青織部釉を掛けます。 重さも丁度よく出来ておりコーヒータイムがまた楽しくなりますね~。 


       
作者★丸井さん
6客揃えの豆皿 2種。 どちらも絵織部の作品ですが、一方は三つ足になっています。釉の溜まりが程よく出てイイ感じですね。やはり陶磁器の食器には工業製品には出せない質感がよく似合うと思います。 機械モノ全てを否定する訳ではないですが・・・ 
  作者★久原さん
お饅頭のような置物 (*^▽^*) 玉子の殻で作った様にも見えますね。 お正月には間に合わなかったですが、今年いっぱいどこかに飾られる事でしょう。 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form