Search


Archives

2014年05月02日

2014年5月

       
作者★藤井美幸さん
テストを兼ねていろいろな技法を取り入れ試されています。 先日ご本人が 「(/||| ̄▽)/ゲッ!!! がっかり・・・の事の方が多い」 とおっしゃっていました。 特に釉薬の組み合わせなどのテストをしていると、アタリよりハズレの方が多いんですよねぇ~。 でもハズレといっても期待以下という意味で、他の誰かにとってはツボだったりします。 これからも続けて頑張って下さい! ( ̄0 ̄)/ 
  作者★遠藤(佐)
メルヘンの世界でしょうか。 いかにも作者さんらしい優しさ溢れる作品だと思います。 ちなみに用途は、この中に火を灯すと香りのするアロマキャンドルを入れて灯りと香りの両方を楽しもうという事だそうです。 とてもお人柄が出ています。 


      
  作者★竹森さん
ンッ? と顔を近づけて見る・・・ 思わず プッと吹き出す (≧m≦) そんな作品たちです。 とてもセンスを感じます。 ぼくには作れません、こんな体型にはなれるけど・・・  “メタボシリーズ” と勝手に命名させて頂いております。 
 


      
  作者★木林さん
園芸のご趣味もおありなので植木鉢を多く作られています。真ん中の作品は底に穴は開いておらず植木鉢ではありません。 考えてみるとどちらも土いじりですね。 常々思います、土や木には人間の気脈と通じる何かがあるのでは・・と。 太古の昔からDNAに刻まれた記憶のようなものが・・な~んて。 でもそうであっても不思議はないですよね。(^^) 
 


      
  作者★出崎ご夫妻
今回はお二人揃ってコーヒーカップ、ご主人はしっかりした取っ手のマグ系、奥様はデミタス系ですね。ハート形のものはピッチャーとしても使えそうです。お二人とも絵付けをされて透明釉を掛けておられますが、奥様は特に筆を持つのがお好きなようで、いつも筆を持つ手が踊るように跳ねるように筆を走らせます。 その時のお顔がとても素敵です。 (⌒-⌒)
 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form