Search


Archives

2013年05月05日

2013年5月

       
作者★松山さん
気候も良くなって日中暑い日などはそろそろ食べたくなりませんか?  ざるそば・・・ そうめん・・・ (゜-、゜)ジュル  そう、蕎麦猪口です。 斬新でモダン、そして涼しげです。現在出汁入れも制作中です。 
  作者★高岡さん
こちらも斬新な色使いです。ご本人も『どんな色合いに仕上がるんやろう・・』と焼き上がりを楽しみにされていました。 土の色、絵の具の色、釉薬の色の三位一体で織りなされた色遊びですね~。 



      
  作者★竹森さん
初めて鼠志野に挑戦された作品(左)です。 鼠志野とは素地の上に鉄化粧や鉄絵具を施し、その際掛け残しを作ったり、掻き落しをしたりして文様を表現し素焼きをしたものに志野釉を掛けたやきものです。 素地土・鉄分・長石・焼き方・・・ちょっとした条件の違いで色合いも変化します。    そして右側、図柄違いタタラ皿 七枚組! ホームパーティなんか開いて披露したくなりますよね (*^-゜)v♪ 
 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(大阪の陶芸教室,陶工房なごみの作品紹介 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form